なかなか携帯検索エンジンの結果に反映されないときはどうすればいい?

一生懸命サイトをつくった!

それなのに、携帯検索エンジンで自分のサイトを検索しても出てこない!!

どうやら、検索結果に反映されてないみたいだ...

 

そんな悩みを持っているあなたに向けて。

 

携帯アフィリエイトで報酬を得るために、サイトを作成することはもちろん重要なのですが、

それ以上に重要なのが、つくったサイトを携帯の検索エンジンの検索結果に反映させることです。

あなたのサイトがどんなにいいサイトだったとしても、検索結果に出てこなければ

そのサイトは存在していないのと同じになってしまいます。

 

携帯検索エンジンの検索結果にしっかりと反映させるためには

他のサイトからあなたのサイトにリンクを張る必要があります。

 

検索エンジンのプログラムは、サイトのリンクをたどってあなたのサイトを見つけ、

あなたのサイトが検索エンジンのデータベースにないサイトであれば、データベースに追加します。

 

それにより、あなたのサイトが検索結果に出てくるようになるのです。

 

あなたのサイトにどこからもリンクが貼られていなければ、

検索エンジンのプログラムはあなたのサイトを見つけることができないのです。

 

では、リンクはどこから貼ってもらえばいいのか?というと

すでに検索結果に反映されている自分のサイトからリンクを張ったり、

すでに検索結果に反映されている中小検索エンジンに自分のサイトを登録することが有効です。

 

 

一番手軽にできるのは中小検索エンジンへの登録です。

 

中小検索エンジンというのはYahoo!やGoogleといった大きな会社がやっている検索エンジンではなく、

個人がやっているような検索エンジンのことです。

Yahoo!やGoogleで「検索エンジン」などと検索すると、たくさん見つかります。

 

そこへ自分のサイトを登録すれば、その検索エンジンをたどってYahoo!やGoogleの

プログラムがあなたのサイトにやってきて、検索結果へのデータベースへ反映を行ってくれます。

 

 

ひとつ注意しておいてもらいたいのは、サイトをつくって、検索エンジンへの登録を行っても

すぐに検索エンジンの結果に反映されるわけではないということです。

 

上でも説明しましたが、

1.検索エンジンのプログラムがあなたのサイトにくる

2.検索エンジンのデータベースへの反映

3.実際に検索結果として反映

という順序を踏んで、検索結果に反映されます。

 

ですので、サイト作成→リンクを張るという作業を行ってから、

だいたい1~2週間くらいはかかると考えておけばいいでしょう。

 

ちなみに、携帯の検索エンジンはパソコンの検索エンジンに比べると、

まだまだ性能が悪いので、検索結果に反映されるのも遅い傾向があります。

ちょっと前まではそれこそ1ヶ月くらい待たないと、検索結果に反映されないということも多々ありました。

 

最近ではだいぶ携帯検索エンジンの性能も上がってきているので、

2週間くらいあれば反映される気がします。

早い時だと1週間もかからずに検索結果に表示されたりもします。

 

 

携帯検索エンジンの結果に反映されるのにはある程度時間がかかるという認識を持っていれば、

「なかなか結果に反映されない」と焦ることも少ないと思います。

 

検索エンジンに反映されるまでの期間は、つくったサイトのコンテンツを増やしたり、

別のサイトをつくったりして、時間を有効に使いましょう。

 

「早く表示されないかな~」と気にしていても、そこはあなたがどうすることもできない

部分なので、一旦は忘れて、別の作業を進めていくのがいいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mobile-affiliate.info/mt5/mt-tb.cgi/26

コメントする




« 何社くらいアフィリエイトASPに申し込めばいい? | ホーム | そもそも情報商材ってなに? »

このページの先頭へ