よくある質問の最近のブログ記事

なかなか携帯検索エンジンの結果に反映されないときはどうすればいい?

一生懸命サイトをつくった!

それなのに、携帯検索エンジンで自分のサイトを検索しても出てこない!!

どうやら、検索結果に反映されてないみたいだ...

 

そんな悩みを持っているあなたに向けて。

 

携帯アフィリエイトで報酬を得るために、サイトを作成することはもちろん重要なのですが、

それ以上に重要なのが、つくったサイトを携帯の検索エンジンの検索結果に反映させることです。

あなたのサイトがどんなにいいサイトだったとしても、検索結果に出てこなければ

そのサイトは存在していないのと同じになってしまいます。

 

携帯検索エンジンの検索結果にしっかりと反映させるためには

他のサイトからあなたのサイトにリンクを張る必要があります。

 

検索エンジンのプログラムは、サイトのリンクをたどってあなたのサイトを見つけ、

あなたのサイトが検索エンジンのデータベースにないサイトであれば、データベースに追加します。

 

それにより、あなたのサイトが検索結果に出てくるようになるのです。

 

あなたのサイトにどこからもリンクが貼られていなければ、

検索エンジンのプログラムはあなたのサイトを見つけることができないのです。

 

では、リンクはどこから貼ってもらえばいいのか?というと

すでに検索結果に反映されている自分のサイトからリンクを張ったり、

すでに検索結果に反映されている中小検索エンジンに自分のサイトを登録することが有効です。

 

 

一番手軽にできるのは中小検索エンジンへの登録です。

 

中小検索エンジンというのはYahoo!やGoogleといった大きな会社がやっている検索エンジンではなく、

個人がやっているような検索エンジンのことです。

Yahoo!やGoogleで「検索エンジン」などと検索すると、たくさん見つかります。

 

そこへ自分のサイトを登録すれば、その検索エンジンをたどってYahoo!やGoogleの

プログラムがあなたのサイトにやってきて、検索結果へのデータベースへ反映を行ってくれます。

 

 

ひとつ注意しておいてもらいたいのは、サイトをつくって、検索エンジンへの登録を行っても

すぐに検索エンジンの結果に反映されるわけではないということです。

 

上でも説明しましたが、

1.検索エンジンのプログラムがあなたのサイトにくる

2.検索エンジンのデータベースへの反映

3.実際に検索結果として反映

という順序を踏んで、検索結果に反映されます。

 

ですので、サイト作成→リンクを張るという作業を行ってから、

だいたい1~2週間くらいはかかると考えておけばいいでしょう。

 

ちなみに、携帯の検索エンジンはパソコンの検索エンジンに比べると、

まだまだ性能が悪いので、検索結果に反映されるのも遅い傾向があります。

ちょっと前まではそれこそ1ヶ月くらい待たないと、検索結果に反映されないということも多々ありました。

 

最近ではだいぶ携帯検索エンジンの性能も上がってきているので、

2週間くらいあれば反映される気がします。

早い時だと1週間もかからずに検索結果に表示されたりもします。

 

 

携帯検索エンジンの結果に反映されるのにはある程度時間がかかるという認識を持っていれば、

「なかなか結果に反映されない」と焦ることも少ないと思います。

 

検索エンジンに反映されるまでの期間は、つくったサイトのコンテンツを増やしたり、

別のサイトをつくったりして、時間を有効に使いましょう。

 

「早く表示されないかな~」と気にしていても、そこはあなたがどうすることもできない

部分なので、一旦は忘れて、別の作業を進めていくのがいいと思います。

タグ

何社くらいアフィリエイトASPに申し込めばいい?

携帯アフィリエイトに取り組むにあたって、アフィリエイトASPに登録することは必須。

では、何社くらいの携帯アフィリエイトASPに登録すればいいのでしょう?

 

アフィリエイトASPにどれくらい登録すればいいのか?

私も携帯アフィリエイトを始めたばかりのときは結構悩みました。

 

で、たどり着いた答えとしては

「はじめたばかりのときは2~3社でいい。究極を言ってしまうと1社だけでもいいくらい」

 

それぞれのアフィリエイトASPの規約や利用案内を読めばわかると思いますが、

通常アフィリエイトASPには報酬の「最低支払額」というものが設定されています。

これはその金額を超えたら、あなたの口座に報酬を振り込みますよ~というものです。

 

例えば、あなたが最低支払額が5,000円のアフィリエイトASPに登録したとします。

この場合、月間の報酬額が3,000円であったならば、あなたの銀行口座にお金は振り込まれません。

 

振り込まれなかった3,000円は翌月に繰り越され、翌月に2,000円以上の報酬が発生し、

累計金額が5,000円以上になると、アフィリエイトASPはあなたの銀行口座にお金を入金してくれます。

 

つまり、報酬金額が最低支払額を超えない限り、あなたに報酬が支払われることはありません。

 

このため、最初のうちからあまり多くのアフィリエイトASPに登録をしてしまうと、

報酬が分散し、それぞれのアフィリエイトASPの最低支払額に到達するまでに時間がかかってしまいます。

 

実際に報酬が支払われないと、なかなかモチベーションも続かないでしょうから、

最初の段階ではいくつかのアフィリエイトASPに絞り、

できるだけ早い段階で、報酬を受け取れるようにすることをおすすめします。

 

ちなみに、最低支払額は2,000円のところもあれば、5,000円のところもありますので、

この金額が低い会社を選べば、それだけ報酬が支払われるスピードを上げることができます。

タグ

携帯電話(ガラケー)だけで携帯アフィリエイトを行うことは可能?

結論から言うと、携帯電話だけで携帯アフィリエイトを行うことは可能ですが、

私としては、パソコンを使って携帯アフィリエイトに取り組む方が確実にいいです。

 

携帯アフィリエイトの作業をする際は

従来の携帯電話(ガラケー) < スマートフォン < パソコン

という順番でより便利で効率的な作業ができると思います。

 

従来の携帯電話(以降、ガラケー)だけで、携帯アフィリエイトを行うことは

まったく不可能というわけではありません。

 

アフィリエイトASPへの登録や無料ホームページスペースでのサイト作成は

基本的にガラケーだけでできてしまいます。

 

ちなみに、カリスマギャルブロガーの中には携帯電話でブログを更新して、

携帯電話でアフィリエイト広告を貼りつけて、報酬を得ている人もいるそうです。

 

ただ、そういった人はごく一部であって、

携帯アフィリエイトに取り組んでいる大半の人はパソコンを使って

サイト作成やその他の作業を行っています。

 

やはり、作業を行っていくことを考えると、

パソコンを使うのが一番です。

 

パソコンであれば、インターネット環境もスムーズですし、

できる作業も多くなります。

 

また、パソコンを使っての携帯アフィリエイトをおすすめする一番の理由は

パソコンであれば、便利なツールやサイトが使えるからというものになります。

 

携帯サイトを簡単につくるツールやつくったサイトに被リンクを貼るツールなどは

基本的にパソコンでないと使えないです。

こういったツールを使うか使わないかで、作業のスピードというのは

かなり変わってきます。

 

ツールを使って効率的にサイト制作などを行うことで、

作業効率が何倍もあがります。

 

ですので、やはり本気で携帯アフィリエイトに取り組んでいこうと考えるのならば、

パソコンをうまく活用して、効率的に作業を進めていくことを強くおすすめします。

タグ

携帯アフィリエイトは初心者でも稼げますか?

「初心者なんですが、稼げますか?」

「素人ですが、携帯アフィリエイトで稼ぐことは可能ですか?」

 

もし、あなたがこんなことを考えているのなら、

それはかなり危険な状態なので、

今すぐ上のような考えは捨て去ってください。

 

「初心者」だから...

「素人」だから...

という感情を持っている限り、携帯アフィリエイトで稼ぐことはできないと思います。

 

こういう感情を持っている限り、あなたは

「初心者だからできなくても仕方が無い。」とか

「素人だから稼げないのかも。」などと

言い訳してしまい、その結果、本当に稼げないという自体に陥る危険性があります。

 

結局、こういう考えを持ってしまうと、何かと「初心者」だとか

「素人」だということを言い訳にして、自分の行動を制限してしまうのです。

 

自分のことを「初心者」だと思っているので、なかなか稼ぐためのノウハウを行動に移せなかったり、

思い切って行動することができなくなってしまいます。

「初心者だからもう少し勉強してから...」

などと言っていると、いつまでたっても携帯アフィリエイトで稼ぐための行動(作業)ができません。

 

これでは、稼げるわけがありませんよね?

 

だから、あなたが本気で

携帯アフィリエイトで稼ぎたい!

と思っているのなら、今すぐ「初心者」だとか「素人」だという

意識は頭の中から消し去ってください。

 

大丈夫です。今どんな分野で成功している人でも

最初はみんな初心者であり素人だったのですから。

 

だから、あなたもまずは行動してみてください。

そうすれば、すぐに初心者だなんて意識はなくなってしまいますよ。

タグ

携帯アフィリエイトで報酬を得るのは簡単?

携帯アフィリエイトで稼ぐのは簡単です!

 

という甘い言葉に誘われて、携帯アフィリエイトを始めた人は

ほとんどが稼げずに諦めてしまいます。

 

簡単らしいから、すぐに稼げるだろうという

甘い気持ちで取り組んだ結果、稼げるようになる前の段階であきらめて

携帯アフィリエイトをやめてしまう、というケースが多いからです。

 

では、携帯アフィリエイトで稼ぐのは難しいのか、というと決してそうではありません。

 

「簡単」だという安易な気持ちでやっていると、

途中で挫折してしまい稼げないで終わってしまいます。

 

しかし、しっかりとしたノウハウを学び、真剣に取り組めば稼ぐことができます。

 

会社の給料を月に5万円増やすのは相当な努力が必要ですが、

それに比べると、携帯アフィリエイトで月に5万円報酬を増やすのは簡単だといえます。

 

そういった意味では「携帯アフィリエイトは簡単」だと思います。

 

「簡単」という前に、何と比べて「簡単」なのか?

ということを特に考えずにやっていると、ちょっとやってみただけで

「何だ簡単じゃないじゃないか!」

という感じで挫折することになってしまいます。

 

「簡単」と言っても、ある程度の努力や試行錯誤は必要だという認識を持っていれば、

途中で挫折してしまうことも少ないのではないでしょうか。

タグ

携帯アフィリエイトは無料で始められるの?

携帯アフィリエイトは無料で始められるし、リスクは全くありません!!

 

みたいなことを言っている人もいますが、

私はこの意見に対して100%賛成!というわけではありません。

 

なぜならば...

 

 

携帯アフィリエイトに対する、よくある質問の中に

「携帯アフィリエイトは無料で始められますか?」

というものがあります。

 

結論から言うと、

「無料で始められます」

 

しかし、理想を言えば

「無料で始められますが、少しくらいお金をかけた方が絶対にいいですよ」

というのが私の意見です。

 

確かに無料ホームページスペースでサイトを作成すれば完全に無料ですし、

アフィリエイトASPを利用するのも完全に無料です。

ですので、現実的に無料でアフィリエイトを始めることは可能です。

 

ただ、お金をかけた方があとあといいこともありますし、

お金をかけた方が確実に時間短縮できます。

 

例えば、あなたがアフィリエイトの「ア」の字も知らない

全くのアフィリエイト初心者だとして、携帯アフィリエイトをはじめる場合、

まずは何をするでしょうか?

 

ネットで情報収集?

本屋で立ち読み?

アフィリエイトをやっている友人を探す?

 

まぁ無料で始めようと思ったら、そんな感じで始めるしかないですよね?

 

ただ、これは効率とは言えませんね。

 

もちろん、ネットで情報を収集すれば、

携帯アフィリエイトに関する情報を得ることはできます。

 

ただ、いろいろな情報を探しまくって、

それらの情報の使える部分だけを拾って、

さらに集めた情報を組み合わせて~

とやっていると膨大な時間がかかってしまいます。

 

 

仮に私が携帯アフィリエイトを今から始めるとしたら、

まずは携帯アフィリエイトに関する情報商材を買ってしまいます。

※もちろん、きちんとした内容のものです。

 

携帯アフィリエイトとはなんぞや?という部分から、

実際の具体的な稼ぐ手順まで解説されている情報商材を買います。

 

そうすれば、あなたはいちいち自分でアフィリエイトの意味から

具体的な手順まで調べる時間を一気に短縮できてしまいます。

 

これってすごく大きなことだと思いませんか?

 

あなたが3ヶ月間かけて無料で調べた稼げるかわからない情報よりも、

今日いますぐにでも、「実際に結果を出している人のノウハウ」の方が

稼げる可能性は高いです。

 

つまり、3ヶ月かけて、意味があるのか、ないのかわからないような情報集めに時間を

かけるよりも、ある程度お金を出して稼げるノウハウを買ってしまって、

すぐにでもそのノウハウ通りに行動を起こした方が、3か月後に稼げている可能性が高いと思うのです。

 

 

もちろん、個人の事情はさまざまだと思いますので、

どうしても無料で始めるしかないという方はそれでいいと思います。

 

ただ、ある程度お金に余裕があるのであれば、

時間短縮かつ正しい情報を手に入れるためにお金をかけて

はじめたほうがいいです。

 

 

ですので、私の結論としては

「携帯アフィリエイトは無料で始められるが、

ある程度お金に余裕がある人はノウハウにお金をかけて

時間を短縮した方がいい!」

ということになります。

 

こういった考え方もあるということを参考にしていただければ幸いです。

タグ

このページの先頭へ