2012年6月アーカイブ

最近はやっぱりスマートフォンアフィリエイトですかね?

スマホ、スマホと、猫も杓子もスマートフォンの時代になってしまった昨今、

やはりアフィリエイトの分野でも、

スマートフォンアフィリエイトが流行っているみたいですね。

 

ガラケーのアフィリエイトが流行り始めた時もそうでしたが、

なんだかんだいって最初に始めた人たちは大きく成果を伸ばすことができました。

 

では、スマートフォンアフィリエイトの分野でもそうなのか?

というと、それは正直わからない部分があると思っています。

 

 

というのは、初期のガラケーのアフィリエイトでうまくいっていた人と言うのは

ほとんどが「サイトをとにかく量産する」という手法でアフィリエイトを行っていました。

 

今では、通用しにくくなっている方法ですが、当時は通用したんですね。

 

 

じゃあスマートフォンアフィリエイトのおいても、

同じことをやれば稼げるのか?というと、可能性としては非常に低いと思います。

 

なぜなら、スマートフォンの検索結果自体が

現状では、PCと変わらず、しかも、当時のガラケー専用の

検索エンジンのように精度が低いということもないからです。

 

なので、単純にサイトを量産すれば稼げるというものではないと思っています。

 

 

とはいえ、スマートフォンという市場自体が活性化してきていて、

アフィリエイトを含め、そこに大きなビジネスチャンスが

生まれていることは間違いないと思います。

 

 

チャンスはチャンスでも、ガラケー向けのアフィリエイトが

流行った時のような誰でもとりあえずサイトをつくれば稼げる

というものではなく、しっかりとして戦略を学ぶ必要があると思います。

 

 

最近はこんな商材も出ているので、

市場としては狙い目であることは確かなはずですね。

 

タグ

このページの先頭へ