2010年10月アーカイブ

そもそも情報商材ってなに?

情報商材ってなに?

という方のために「そもそも情報商材とは」ということを書いておきます。

すでに「情報商材」を知っている人は読まなくても大丈夫ですよ~

 

 

ある分野のノウハウや秘匿性の高い情報が電子書籍などにまとめられて

販売されているのものが情報商材です。

 

PDFファイルや音声ファイルなどの形式で売られていて、

価格は数千円から数十万円するものまでさまざまです。

 

内容も多種多様で、

・お金稼ぎに関する情報(アフィリエイト、FX、株式投資など)

・恋愛に関する情報(女性にもてるためのテクニック、効果的なコミュニケーションの方法など)

・美容に関する情報(ダイエット、バストアップなど)

などなど、いろいろなジャンルのいろいろな情報があります。

 

また、最近はだいぶ質の高い情報の割合が多くなってきましたが、

情報の質もバラバラです。

 

数千円なのにすごくいい情報もあれば、

数万円するのにまったく何の役にも立たない情報も売られています。

 

まぁこの辺は普段の生活と一緒です。

 

例えば、レストランにしても、すごく値段の高いレストランに行けば

めちゃくちゃおいしい料理が食べられるかというとそうでもなく、

すごく安い価格でもおいしいレストランもあります。

 

要は見極めが重要と言うことです。

 

数年前はくだらない情報を3万円とか5万円とかで売っていた人も多くいました。

いまは精査されてだいぶ減りましたが、依然としてそういった価格と内容が釣り合っていない情報商材も売られています。

 

有名な話だと、「株で絶対に損をしない方法」という情報商材が売られていて、

中を見てみると「株をやるな!そうすれば絶対に損をしない」と書いてあったなんてのもあります。

 

 

そういった変な情報に騙されないためには情報商材のレビューサイトなんかを見て、

買う前にその情報商材の評判などを調べてみるのが有効です。

レストランに行く前に食べログで口コミを見るのと一緒ですね。

 

ただ、口コミが100%正しいとは限らないので、その点は注意してください。

食べログを信じてレストランに行ったら...なレストランだったということもまれにありますよね?

 

なので、最終的な判断は自己責任です。

自己責任で情報商材を買えない人は情報商材を絶対に買わない方がいいです。

 

とはいえ、やはり中身が見えない情報を買うのは不安だと思います。

 

だから、私はこのブログを通じて、「携帯アフィリエイト」に関する情報商材を徹底的にレビューしていこうと思います。

私が実際に購入して、よかったのか、悪かったのか、結果が出たのか、出なかったのか、役に立ったのか、立たなかったのか、などなど

正直にレビューしていきます。

 

私のレビューを信用して購入してくださった方には

「信用してくれてありがとうございます!」の気持を込め、

特典などもご用意していますので、当ブログを活用していただければ幸いです。

タグ

なかなか携帯検索エンジンの結果に反映されないときはどうすればいい?

一生懸命サイトをつくった!

それなのに、携帯検索エンジンで自分のサイトを検索しても出てこない!!

どうやら、検索結果に反映されてないみたいだ...

 

そんな悩みを持っているあなたに向けて。

 

携帯アフィリエイトで報酬を得るために、サイトを作成することはもちろん重要なのですが、

それ以上に重要なのが、つくったサイトを携帯の検索エンジンの検索結果に反映させることです。

あなたのサイトがどんなにいいサイトだったとしても、検索結果に出てこなければ

そのサイトは存在していないのと同じになってしまいます。

 

携帯検索エンジンの検索結果にしっかりと反映させるためには

他のサイトからあなたのサイトにリンクを張る必要があります。

 

検索エンジンのプログラムは、サイトのリンクをたどってあなたのサイトを見つけ、

あなたのサイトが検索エンジンのデータベースにないサイトであれば、データベースに追加します。

 

それにより、あなたのサイトが検索結果に出てくるようになるのです。

 

あなたのサイトにどこからもリンクが貼られていなければ、

検索エンジンのプログラムはあなたのサイトを見つけることができないのです。

 

では、リンクはどこから貼ってもらえばいいのか?というと

すでに検索結果に反映されている自分のサイトからリンクを張ったり、

すでに検索結果に反映されている中小検索エンジンに自分のサイトを登録することが有効です。

 

 

一番手軽にできるのは中小検索エンジンへの登録です。

 

中小検索エンジンというのはYahoo!やGoogleといった大きな会社がやっている検索エンジンではなく、

個人がやっているような検索エンジンのことです。

Yahoo!やGoogleで「検索エンジン」などと検索すると、たくさん見つかります。

 

そこへ自分のサイトを登録すれば、その検索エンジンをたどってYahoo!やGoogleの

プログラムがあなたのサイトにやってきて、検索結果へのデータベースへ反映を行ってくれます。

 

 

ひとつ注意しておいてもらいたいのは、サイトをつくって、検索エンジンへの登録を行っても

すぐに検索エンジンの結果に反映されるわけではないということです。

 

上でも説明しましたが、

1.検索エンジンのプログラムがあなたのサイトにくる

2.検索エンジンのデータベースへの反映

3.実際に検索結果として反映

という順序を踏んで、検索結果に反映されます。

 

ですので、サイト作成→リンクを張るという作業を行ってから、

だいたい1~2週間くらいはかかると考えておけばいいでしょう。

 

ちなみに、携帯の検索エンジンはパソコンの検索エンジンに比べると、

まだまだ性能が悪いので、検索結果に反映されるのも遅い傾向があります。

ちょっと前まではそれこそ1ヶ月くらい待たないと、検索結果に反映されないということも多々ありました。

 

最近ではだいぶ携帯検索エンジンの性能も上がってきているので、

2週間くらいあれば反映される気がします。

早い時だと1週間もかからずに検索結果に表示されたりもします。

 

 

携帯検索エンジンの結果に反映されるのにはある程度時間がかかるという認識を持っていれば、

「なかなか結果に反映されない」と焦ることも少ないと思います。

 

検索エンジンに反映されるまでの期間は、つくったサイトのコンテンツを増やしたり、

別のサイトをつくったりして、時間を有効に使いましょう。

 

「早く表示されないかな~」と気にしていても、そこはあなたがどうすることもできない

部分なので、一旦は忘れて、別の作業を進めていくのがいいと思います。

タグ

このページの先頭へ