2010年9月アーカイブ

何社くらいアフィリエイトASPに申し込めばいい?

携帯アフィリエイトに取り組むにあたって、アフィリエイトASPに登録することは必須。

では、何社くらいの携帯アフィリエイトASPに登録すればいいのでしょう?

 

アフィリエイトASPにどれくらい登録すればいいのか?

私も携帯アフィリエイトを始めたばかりのときは結構悩みました。

 

で、たどり着いた答えとしては

「はじめたばかりのときは2~3社でいい。究極を言ってしまうと1社だけでもいいくらい」

 

それぞれのアフィリエイトASPの規約や利用案内を読めばわかると思いますが、

通常アフィリエイトASPには報酬の「最低支払額」というものが設定されています。

これはその金額を超えたら、あなたの口座に報酬を振り込みますよ~というものです。

 

例えば、あなたが最低支払額が5,000円のアフィリエイトASPに登録したとします。

この場合、月間の報酬額が3,000円であったならば、あなたの銀行口座にお金は振り込まれません。

 

振り込まれなかった3,000円は翌月に繰り越され、翌月に2,000円以上の報酬が発生し、

累計金額が5,000円以上になると、アフィリエイトASPはあなたの銀行口座にお金を入金してくれます。

 

つまり、報酬金額が最低支払額を超えない限り、あなたに報酬が支払われることはありません。

 

このため、最初のうちからあまり多くのアフィリエイトASPに登録をしてしまうと、

報酬が分散し、それぞれのアフィリエイトASPの最低支払額に到達するまでに時間がかかってしまいます。

 

実際に報酬が支払われないと、なかなかモチベーションも続かないでしょうから、

最初の段階ではいくつかのアフィリエイトASPに絞り、

できるだけ早い段階で、報酬を受け取れるようにすることをおすすめします。

 

ちなみに、最低支払額は2,000円のところもあれば、5,000円のところもありますので、

この金額が低い会社を選べば、それだけ報酬が支払われるスピードを上げることができます。

タグ

このページの先頭へ