2009年3月アーカイブ

携帯でブログアフィリエイトってどうなのさ?

携帯向けブログで携帯ユーザーに向けてアフィリエイトする

携帯ブログアフィリエイトってどうなのか?

そんな疑問について私なりの見解を。

 

ブログでアフィリエイトをする一番のメリットというのはやはり記事更新の手軽さだと思います。

 

サイトアフィリエイトではコンテンツを増やしたりするたびに、

HTMLをいじったりしなければなりません。

 

一方でブログであれば、作成や記事更新がかなり楽に行えます。

 

携帯で特定のアドレスにメールを送れば、そのメール内容がブログ記事に反映される

といった設定もできるブログサービスもあります。

 

携帯でメールを打つ感覚で記事更新が行えてしまうというのは

アフィリエイトを行う媒体(メディア)としてはかなりお手軽です。

 

ただ、記事更新は手軽でいいですが、やはりホームページのように細かなカスタマイズが

できないのはブログのデメリットだと言えるでしょう。

 

デザインが限られてしまうという点で、私はブログよりもサイトで

アフィリエイトするのをおすすめします。

 

さらに、ブログだとアフィリエイト広告を貼るスペースもかなり限られてきてしまいます。

 

これは結構アフィリエイトの稼ぎに直接かかわってくる部分なので、

影響が大きいです。

 

そういったことを考えると、私はブログで携帯アフィリエイトをするよりも、

サイト・ホームページを使って、携帯アフィリエイトをする方がいいのではないかと

思っています。

 

 

ただ!

携帯ブログを使った、すごい稼ぎ方も存在していることは確かです。

この話に関してはいつか別の記事で書きたいと思います。

タグ

サイト内容とアフィリエイト広告の関係が重要

お相撲さんにダイエットサプリを売っても、売れません。

砂漠の真ん中で、のどがカラカラに乾いている人に水を売れば、飛ぶように売れます。

 

要は、いま"それ"を必要としている人に、"それ"を提供してあげれば、

かなりの確率で売れるということです。

 

今日はそんなお話です。

 

携帯サイトアフィリエイトをやっていく上で重要になってくるのが、

あなたのサイトの内容とそこに貼ってあるアフィリエイト広告の関係性です。

 

あなたがダイエット情報を扱うサイトを持っているとした場合、

そのサイトにアクセスしてくる人はどんな人でしょうか?

 

ダイエットをしたい人?

ダイエットに興味がある人?

現在、ダイエット中の人?

 

まぁだいたいそんなところだと思います。

 

じゃあこのサイトにはどんな広告が最適でしょうか?

 

ダイエットサプリの広告やダイエット器具のアフィリエイト広告を貼れば、

興味を持ってくれそうですよね?

 

つまり、

あなたのサイトのテーマから考えて、あなたのサイトにやってくる人はどんな人なのか?

ということをしっかり考えてください

ということです。

 

なんとなーく作ったあなたの趣味の情報を扱うサイトに、

あなたが最近ハマっている無料ゲームの広告をなんとなーくはっていても

一生お金を稼ぐことはできない

ということです。

 

サイトのテーマとあった広告を取り扱うこと。

めちゃくちゃ基本的なことですが、めちゃくちゃ重要ですので、

携帯サイトアフィリエイトをやるときには必ず考えてみてください。

タグ

このページの先頭へ