2009年1月アーカイブ

携帯サイトアフィリエイトは無料でやるべきか?

お金が無いから最初は無料で携帯アフィリエイトをはじめよう!

と考えているあなたはこの記事をぜひ読んでください。

 

携帯サイトを作成して、アフィリエイトをする

いわゆる携帯サイトアフィリエイトは携帯アフィリエイトの中でも

もっとも一般的なアフィリエイト手法だと思います。

 

いざ、携帯サイトを作成しよう!

となったときに問題になってくるのが、

無料でやるか?有料でやるか?ということです。

 

無料でやるというのは無料の携帯ホームページスペースを使い

サイトを作成していくというものです。

 

逆に、有料で携帯アフィリエイトをやるというのは

自分でレンタルサーバーを借りて、自分だけのドメインを取得して

携帯サイトを作成していくというものになります。

 

まずは、それぞれのメリット・デメリットを書きたいと思います。

 

【無料での携帯サイトアフィリエイト】

メリット

・無料でできる。

・ホームページを簡単に作成することができる。

デメリット

・自動で広告が入ってしまう。

・サービスが終了すると自分のサイトが削除されてしまう。

・ホームページを勝手に削除されてしまう可能性もある。
(きちんと規約を守っていれば、削除されることは滅多にありませんが)

 

【有料でのサイトアフィリエイト】

メリット

・広告が入らない。

・ホームページを勝手に削除される心配がない。

デメリット

・HTMLの知識があるか、または、ホームページ作成ソフトなどがないとホームページを作成できない。

・お金がかかってしまう。

 

まぁこんなところだと思います。

 

で、結局、私はどちらをおすすめしているかというと、

有料をメインとして、無料ホームページスペースも利用していく。

 

これが一番いい方法だと思います。

 

 

私も無料ホームページスペースでサイトを持っていて、

そのサービスが終了してしまうことになり、せっかく作ったサイトが

消えてしまったという経験があります。

 

これは報酬が上がっているサイトだとかなり痛いと思います。

 

また、無料ホームページスペースのサイトは何年運用していても

自分のものにはなりません。

 

結局いつまでたってもサービスを提供している会社のものなのです。

 

どうせ一生懸命サイトをつくるなら、自分の資産になるようなサイトがほしいですよね?

 

そのためには、やはり、自分でサーバーを借りて、ドメインを取って

サイト作成を進めていくのが良いと思います。

 

 

あとは、やはり自分でHTMLなどを多少勉強して、サーバーの借り方や

ドメイン取得の方法などを知っておくと、あなたの大切な知識になりますので、

あとあと役立つことが多いです。

 

そのほかにも有料でサイトアフィリエイトを行うメリットは多々あるのですが、

それはまた何回かに分けて、書いていこうと思います。

 

とりあえず、よっぽどお金がない、ということでない限り、

有料でのサイト作成をメインにすると良いですよ。

タグ

携帯アフィリエイトのはじめ方

携帯アフィリエイトをはじめてみたい!

そんなあなたはまず何からはじめればいいのか?

 

携帯アフィリエイトをはじめようというあなたに携帯アフィリエイトのはじめ方をお教えします。

 

はじめ方は簡単です。

 

1.ホームページ・ブログ・メルマガなどアフィリエイトをするための媒体(メディア)をつくる。

  ※当然、携帯向けの媒体をつくってください。

 

2.携帯アフィリエイトASPに登録する。

 

3.アクセスアップやコンテンツの更新を行いサイトへの訪問者やメルマガ読者を増やす。

 

 

それぞれについて、詳しく解説していきます。

 

 

1.ホームページ・ブログ・メルマガなどアフィリエイトをするための媒体(メディア)をつくる。

 

まずはじめに、アフィリエイト広告を掲載する媒体を決めなければなりません。

 

アフィリエイト広告をテレビコマーシャルに例えるならば、あなたは、まず番組を制作しなければならないわけです。

 

ホームページ・ブログ・メルマガ

 

基本的には、媒体をつくってもオッケーです。

 

ただ、最も一般的な方法は、ホームページ、つまり、携帯サイトアフィリエイトです。


これは、自分のホームページを作成し、そこにアフィリエイト広告を貼るやり方です。

 

まだ、アフィリエイト広告を貼る媒体を持っていない人は、まずは、自分のホームページを作ってみると良いと思います。

 

ちなみに、私もサイトアフィリエイトを主にやっています。

 

 

2.携帯アフィリエイトASPに登録する。

 

携帯アフィリエイトを行うには、携帯向けの広告を扱うASPに登録する必要があります。


ASPとは、Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のことで、簡単に言うと広告代理店のことです。

 

企業→ASP→アフィリエイター(アフィリエイトをする人のこと)

 

という感じで、私たちは、ASPを通して、企業からのアフィリエイト広告を取得するのです。

 

多くの企業がASPに自社の広告を登録し、ASPが広告を管理し、アフィリエイターはASPから広告を取得します。

 

ASPに登録するときは、自分のホームページを登録する場合がほとんどなので、

まだホームページを持っていないという人は、とりあえず、ホームページを作成することをおすすめします。

 

私が主に使っているASPは以下の2つです。

 

まずはこのあたりから登録しておくとよいと思います。


ポケットアフィリエイト

 

Smart-C 

 

 

3.アクセスアップやコンテンツの更新を行いサイトへの訪問者やメルマガ読者を増やす。

 

自分のサイトに広告を張った後は多くの人に広告を見てもらう必要があります。

 

このために、アクセスアップを行っていく必要が出てきます。

 

アクセスアップに関しては話すと長くなってしまうので、またの機会に詳しく書いていきたいと思います。

 

 

とにかく、携帯アフィリエイトを始めるのは簡単なので、気楽な気持ちではじめてみるといいんじゃないでしょうか?

タグ

このページの先頭へ