2008年10月アーカイブ

そもそも携帯アフィリエイトとは?

そもそも携帯アフィリエイトとはなんぞや?というお話の前に、まずはそもそもアフィリエイトとは?という話から。

 

アフィリエイトというのは、インターネット上にある自分のホームページやブログなどに広告リンクを掲載し、訪問者がそのリンクを経由して企業のサービスを受けたり、商品を購入した場合、ホームページやブログの管理人に対して、企業の収益の一部が報酬として支払われる仕組みのことです。

 

アフィリエイトは、よくテレビに例えられますが。。。


あなたのホームページ=テレビ番組
あなた=番組制作者
広告リンク=テレビコマーシャル


といった感じです。

 

アフィリエイトの特徴としては、
・個人で手軽に行うことができる。
・金銭的リスクが少ない。
などが挙げられます。

 

このような理由から、アフィリエイトは在宅ビジネスや副業として注目されています。

 

 

そんなアフィリエイトの中でも携帯向けのサイト・携帯向けブログ・携帯向けメルマガなどで携帯ユーザーに向けて、アフィリエイトを行うことを携帯アフィリエイトと言います。

 

一昔前まではパソコンユーザー向けのアフィリエイトが有名でしたが、近年では携帯アフィリエイトが流行っています。

 

携帯アフィリエイトが盛んになってきたのは

・携帯電話の機能が向上して、みんなが携帯サイトを多く見るようになったこと

・携帯向けの広告を扱う広告代理店が多くなってきたこと

などが挙げられます。

 

まぁ要は、携帯向けのアフィリエイトのことを「携帯アフィリエイト」と言うんですね。

タグ

このページの先頭へ